【無料で使える??】webサイトを構築する際には、セルフバックを使ってお得にサーバーを契約しよう

how-to-use-the-server-for-good-value

セルフバックを使ってお得にサーバーを契約しよう

webサイトを作る際に、必ず必要なのがサーバーの契約です。特にwordpressなどを構築する場合には、サーバーの契約はほぼ’必須となります。

サーバーを選ぶ際に、どの様な基準で決めていますか??値段?スペック?知名度??、、などなど色々あるかとは思いますが、webサイトを制作している側の人間から見ると、有名なサーバーのスペックはほとんど変わりがなく、料金もほぼ一律だと言えます。 

 

それであれば、出来るだけお得な料金で契約するのが一番良いのではないかな、と個人的には思っています。

 

今回は、アフィリエイトのセルフバックを利用して、とてもお得に(場合によってはほぼ無料)でサーバーの契約ができてしまう方法をご紹介致します。

アフィリエイトとは基本的には、自分のサイトに掲載した広告を経由して、ユーザーが広告対象のサービスや商品を購入することで、その報酬を得られるという仕組みです。セルフバックは少し違って、サイト運営者である自分が購入した場合でも報酬が得られる、という仕組みになっています。

 

アフィリエイトについてよく知らない、という方はまずはこちら

  

セルフバックについてはこちらをご覧ください。

 

それではサーバーの契約をお得に行う方法をこれからご紹介していきます。

 

まずはアフィリエイトを登録しよう

まだアフィリエイトに登録していない人は、まず登録から行いましょう。

アフィリエイトに関しては、こちらの記事で説明しています。

 

こちらの記事でも、紹介しているのですが有名なアフィリエイトサイトは3つ程。

A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

これらの中からまずは選んでから登録してみましょう。

 

登録が終わったら、アフィリエイトの提携をしているサーバーを見つけましょう。

セルフバックでお得にサーバーを契約しよう

今、現時点(2020年11月現在)では、ロリポップというサーバーが、結構アフィリエイトの報酬も高く年契約の場合9,000円ほどとなっています。

個人サーバーでは、十分なスペックのハイスピードプランで年間6,000円程なので、、、まさかのプラス?にもなります。

(しかも現在セール中で1年契約で2年分使えるらしい、、、お得ですね)

 

サーバーの料金体系は、頻繁に変化するものなので、もし途中で料金が跳ね上がる様なことがあれば、少し手間ですが引っ越しさえすればまず問題はないです。

 

  

セルバック可能なお得なサーバーの紹介

今、現時点でもっともお得でオススメなのは、上でも紹介したロリポップですが、大抵のサーバーはアフィリエイトでセルフバックを行なっています。

 

アフィリエイト報酬の料金も常に変化するので、サーバーを契約するその時に最適なサーバーを選ぶのが良いでしょう。

 

サーバーといってもかなり色々な種類があるので、スペックが安定していて、個人、企業のサイト運用にオススメのサーバーをご紹介しておきます。

 

ロリポップ

Xサーバー

お名前.com

 

この辺りは有名どころでスペックも安定していて、通常使用でまず問題はないです。

  

サーバーを開設したら,ドメイン取得,webサイト構築へ

webサイト制作の基本的な流れといえば、サーバーを契約してから、ドメインを取得、webサイト制作となります。

サーバーの契約をお得に行なったら、次はドメインを取得して、サイト制作に取り掛かりましょう。

 

ドメインの取得は、通常有料ですが、サーバーのキャンペーンで一定期間サーバーを契約することでドメインの契約料が無料になることも多いです。

どうせ契約するのであれば、ドメインも無料で取得しちゃいましょう。

現在、サーバーの契約でドメインを無料で取得できるサーバーは、こちら

  

 

有名どころはほぼ全てですね。

サーバー、ドメインについてはこちらの記事でもご紹介しています。

  

ドメインが取得できれば、あとはサイトを制作するだけですね。

もし初心者でも本格的なwebサイトを制作したいのであれば、wordpressがオススメです。

まとめ

サーバーを開設する際に、まずはサーバーの契約が必要です。

サーバーの契約は大体月額1,000円程度。

アフィリエイトでセルフバックを使うと、およそ半年〜年間料金程のセルフバック報酬が得ることができる。

もしこれからサーバーを契約するのであれば、セルフバックでお得に契約しよう!

sasurai

旅と写真を愛する人。 web制作の仕事をしています。 写真も撮ります。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

シェアする

Translate »