【リモートワークにオススメ】ADDRESSで多拠点生活が快適そう

最終更新日

ADDress_多拠点生活.jpg

【ノマド、リモートワークに】ADDRESSが快適そう

最近コロナの影響で、仕事がリモートワークになった方も多いのではないでしょうか。

今までは出勤という、どうしても避けがたい理由のために都心部や、その付近に住む必要が必ずありましたが、リモートワークになってしまえばもはやそんな必要もありません。

 

今、ちょうど自分自身使おうかと迷っているところなので、ご存知ない方のために、簡単にご紹介いたします。

 

ADDRESSとは

ADDRESSとは、月々定額の料金で日本全国の様々な宿泊施設を自由に利用できる、まさにノマドワーカーなどにとっては理想のサービスなのです。

 

全国に点在する宿泊施設は、ゲストハウスのようなドミトリーからビジネスホテルの1室まで実に多様で、存在する場所も北海道から九州まで現在2、30の拠点が存在している。

 

都会の生活に飽きた人や、地方移住に興味のある人にも

ADDRESSの魅力は何と言っても気軽に、多拠点生活を手に入れられるところ。

現在都会で暮らしているが、いつか地方に移住したいと考えている人にとっては、ぜひオススメです。

簡単に全国にある宿泊施設に予約が取れて、”来週は北海道で、、”とか”再来週は九州で、、”なんていうことが簡単にできてしまうのです。

 

いつかの地方移住の下見や、準備にはもってこいです。

 

料金は控えめで利用しやすい

ADDRESSは定額で全国にある宿泊拠点を自由に予約できるサービスですが、気なるのはその料金。

その料金が意外と控えめなのも、このサービスの魅力の一つです。

月々なんと4万円〜、利用ができます。

普通にホテルを1泊かりるにしても、ドミトリーでも安くても1500円はします。

4万円を30日で割ると、1300円ぐらいでしょうか。

 

これで、どこでも宿泊し放題というのは、お得過ぎるぐらいです。。 

 

リモートワーカーや旅行好きにはオススメ

リモートーワーカーや旅行好きにとっては言うまでもなく、これ以上適したサービスはないでしょう。

 

 

僕自身リモートワーカーなので、近いうちにADDRESSで移住生活を始めようと思っています。

 

来年からは、海外で生活する予定なので、それまで今年いっぱいはaddressで生活をして、日本を旅した後、海外生活に入って行きます。

 

コロナの影響で、リモートワークになった人だけでなく、今までからリモートで仕事をしているフリーランスの方などにとっては、かなりいいと思います。

気になった方はぜひチャックしてみてください。

 

https://address.love/

sasurai

旅と写真を愛する人。 web制作の仕事をしています。 写真も撮ります。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

シェアする

Translate »