【FTPソフト】cyber duckが遅い時の対処法

最終更新日

cyber duckが遅い時の対処法

FTPソフトは皆様は何をお使いでしょうか。

そもそもFTPについてよく知らない、という方はこちらの記事をお読みください。

こちらでcyber duckについてご紹介していますので、ぜひお読みください。

 

FTPソフトは、有料のものから、無料のものまで色々とありますが、私は普段はフリーソフトのこちらのcyber duckを使っています。

結構シンプルな見た目が気に入っていて、個人的には使いやすいと思っています。

 

しかし、このcyber duckなのですが、突如急に速度が遅くなってしまうことが時々あります。。

こういう時の対処法をこの記事でお伝えしていきます。

 

cyber duckの動作が異常に遅くなった時に確認すること

まず、処理速度が遅くなってしまった時に確認したい事は、バージョンです。

とりあえず最新のバージョンがあれば、アップグレードしましょう。

 

そして確認したいところが、転送情報の履歴です。

こちらがデフォルトの状態であれば、どんどん溜まっていきいわゆるキャッシュファイルの様にソフトを重くしてしまう様です。

 

こちらを消してみましょう。

 

 

それでも解決しない時は別のFTPソフト Flie Zillaもおすすめ 

上の方法はかなりシンプルなのですが、どうしてもcyber duckもフリーソフトであるが故にソフトに起因する不具合の様なものがな胃とは言い切れません。。

 

Fille ZIllaも無料で利用でき、パフォーマンスに関しては恐らくCyber Duckより良いとされているので、ここは迷わず変更して使いましょう。

 

アップロードとかは通常でも時間がかかる作業なので、ぜひ無駄なく行なっていきたいところです。

 

File Zillaはこちらからダウンロードができます。

https://ja.osdn.net/projects/filezilla/

sasurai

旅と写真を愛する人。 web制作の仕事をしています。 写真も撮ります。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

シェアする