無料でホームステイ!? 旅人にとって超便利なアプリcouch surfingとは -couch surfingの使い方(1) –

最終更新日

[adsense]

お金がなくても大丈夫、無料で宿泊できるアプリ  couch surfingの使い方(1) -couch surfingとは-

ひとり旅がしたい。

でもお金が無い、とか、長期で旅がしたいけど、

できるだけ旅費を抑えたいとか、

そんな時に使えるアプリがcouchsurfing(カウチサーフィン)だ。

    

couchsurfing(カウチサーフィン)とは?

couchsurfing(カウチサーフィン)とは一体何なのか、全く知らない人のために説明すると、

寝泊まりする場所を探している観光客や旅人と、

国際交流をしたいと思っていて自分の家の部屋を宿に使って良いよ、っていう人をマッチングさせるアプリだ。

基本的に利用料は無料

(自分の信頼性を高めたいという人は5千円程で認証ユーザとして利用できます)

         

[adsense]

couchsurfing(カウチサーフィン)は気軽にホームステイが出来る

とはいえ、何と言っても1番の魅力は、アプリを通じて気軽にホームステイが出来るところだろう。

異国に旅してもゲストハウスや、ホテルに泊まることがほとんどで、

仲の良い友人でも現地にいない限り、家に泊まる機会はほとんどない。

あとじっくり現地の人と話す機会もなかなか得ることがないのも事実だ。

 

旅はしたいけどお金は節約したい人

ゆっくり現地の人と交流がしたい人

現地で友達を作りたい人

この様な人にはとってもオススメのツールだ。

海外への一人旅も少し慣れてきて、ちょっと違うことに挑戦したいという人は是非使ってみよう!

    

    

次の記事では具体的な使い方について、説明します。

  

具体的な使い方についてはこちらの記事↓

体験談についてはこちらの記事↓

英会話が不安な人はオンライン英会話でお得に学ぼう

sasurai

旅と写真を愛する人。 web制作の仕事をしています。 写真も撮ります。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

シェアする

Translate »